東京 高円寺 日本初生米麺フォーとベトナム屋台料理 チョップスティックス

★チョップの「今」をお届けします!★
 

ホーム  >  店長ブログ

*ベトナム人と日本人
ベトナム人というのは、いったいどういう性格、人柄なのか・・・
ベトナム人の男性は女性に対してとにかくやさしく紳士で、女性を喜ばせることのテクニックをよく身につけているらしい。
好きでもなくても、とりあえず女性を喜ばす為に、素敵だとか、きれいだとか言葉をかけたり、やさしい行動をしてあげたり、そういうのに慣れていない日本人女性はそれに勘違いをしてしまう人もいるとかいないとか・・・
また、ベトナム人の男性は複数の女性を口説き、付き合いながら自分の結婚相手を探すとか・・・
そのため、付き合っていた彼氏が、突然「明日結婚することになった。結婚式には参加してくれ」なんてことを平気で言ってくることもあるとか・・・

まあ、これは全てのベトナム人のことではなく、そういう人もたくさんいるということです。
この反対で、とても古風で、結婚するまでは手をつなぐだけしかできないみたいな話もよく聞きます。

女性を喜ばせるのが上手なベトナム男性に比べて、日本人の男性はベトナム女性から見ると、冷たく見えるみたいです。
冷たい態度の中にある一本筋のとおった日本男児の大きさと優しさ、誰にでも見せる優しさではなく、一人だけの為の思いみたいなものをわかってほしいものですね。・・・え?そんなものない?
| - | comments(5) |
*築地市場内
先日、築地へ行ってきました。
ここにくると、魚を買いたくなりますね。
海老やまぐろやひらめ、貝など、様々な旬の魚が揃っています。
おみやげに買って帰りたいですが、仕事の途中。今回は我慢。
この日は、太田市場の関係者の方に、寿司をおごってもらいました。
大和寿司でしたか?有名な寿司屋はいつも混んでいますので、私は食べたことありません。以前にそのすぐ近くの寿司屋に入りましたが、不満足でしたね。
今回は、磯野家という寿司屋さんに行きましたが、ここの寿司はおいしかったです。店の主人がきちんと握ってくれて、とても満足。平日はわりと空いているので、お勧めかも。
| - | comments(0) |
*一人たりない・・・
どうも、ご無沙汰です。茂木です。

チョップスティックスのスタッフがアインの家に集まり、
ブログの使い方講習をしました・・・いや、しようとしました。

この日は、チャイチャイとアインで、ベトナム風つけ麺「ブンチャー」
と、ハノイ風の揚げ春巻き、「ネム」をチョップで作ってもって来ました。
また、ゲストのくぼちゃんが、故郷の甲州ワインを一升瓶で持ってきてくれました。
そんなことで、結局飲んで食って、写真とってと騒ぎましたね。
新しい仲間のトゥチャンは、愛想がいいし、かわいく、控えめ・・・かと思っていましたが、酒を飲んだら写真写りにきびしく、何枚も撮り直しをさせられ、出来栄えの悪い写真を撮った際には怒られるかとひやひやさせられる・・・そんなかわいい女性でした。
ディンちゃんはおとなしい女性らしいベトナム人です。私が知るベトナム人の女性はみな元気がよくて、気が強そうですが、彼女はおしとやかな感じですな・・・
そんなことで、まあ楽しく終わりました。

今回参加できなかったヒーコちゃんは、一番食いしん坊でしたので、残念でした。
次回を楽しみに、日々がんばりましょう。
| - | comments(2) |
*私の写真 !
アインです。
チョップの営業面を、任されています。
いつも私がお店にいますので、会いに着て下さいね。
フォーはベトナムよりおいしいですよ。
他のスタッフもこれから書きます。
お楽しみに!
| - | comments(4) |
*はじめての投稿

はじめまして?
私はチョップスティックスのオーナーの茂木です。現在はチョップは女の子4人に任せていて、私は銀座の「ラ スコール」というベトナムレストランの料理長をやっています。古くからのお客様には会えなくて寂しいですが、変わらないチョップの味を元気な女の子達の明るい雰囲気の中で楽しんで頂きたいと考えています。

今日は月曜日でチョップの定休日で、銀座のお仕事もお休みなので、地元の西荻の戎でやきとりとビールを嫁様と楽しみ、吉祥寺まで散歩しました。

やっとこのブログの使い方がわかったようなわからないような・・・この文章きちんとのるかな?
| - | comments(2) |
★ 東京・高円寺北口。
  日本初「生」麺フォーが自慢の
  ベトナム屋台料理店です。

  地図・営業時間はこちら>>
★ カテゴリー
 
★ 最近の投稿