東京 高円寺 日本初生米麺フォーとベトナム屋台料理 チョップスティックス

★チョップの「今」をお届けします!★
 

ホーム  >  店長ブログ

<< はるな愛さん来店 | main | TBSドラマ「スマイル」の撮影 >>
*ベトナム中部 フエ料理フェアー 開催中

フエの串焼き

串焼きをライスペーパーと野菜・漬物・ごませんべいなどと一緒に
巻き巻きして食べる料理。
味噌ダレにつけて食べます。
ベトナム中部の古都ホイアンでこれを食べた時には、とても感動しました。
メニュー化難しかったですが、なんとか挑戦しました。





フエの軽食の定番 バインベオ

チョップでは海老を米粉の生地に一体化させてます。
豚の皮のかわりにクルトンを使って、食べやすくアレンジしました。
何個でもペロリと食べられてしまう、そんな料理です。





フエの名物麺料理 ブンヘン

在越日本人に人気の「コムヘン」もできます。
しじみでとったスープを、麺やご飯にかけて食べるあっさり料理。
酒の後には最高ですね。





お芋のチェー

とろとろにした芋をほどよく固めて、ココナッツソースと黒米、黒豆、
クコの実、ミントをトッピングしました。
芋でこんなにおいしいデザートを作るのも、ベトナムならではですね。



6月まで開催中!

7月からは南部料理フェアになります。

| おすすめ☆ | comments(1) |
コメント
昨日予約でお邪魔しました。。
評判どうり美味しかったです★
招待した方々も満足してくれたようで、ほんとに良かったです。

仕込みのバイトってまだ募集してるんですかねえ??ww
| mii | 2009/05/09 6:29 PM |
コメントする









★ 東京・高円寺北口。
  日本初「生」麺フォーが自慢の
  ベトナム屋台料理店です。

  地図・営業時間はこちら>>
★ カテゴリー
 
★ 最近の投稿