東京 高円寺 日本初生米麺フォーとベトナム屋台料理 チョップスティックス

★チョップの「今」をお届けします!★
 

ホーム  >  店長ブログ

<< 築地市場内 | main | アインベトナムへ一時帰国 >>
*ベトナム人と日本人
ベトナム人というのは、いったいどういう性格、人柄なのか・・・
ベトナム人の男性は女性に対してとにかくやさしく紳士で、女性を喜ばせることのテクニックをよく身につけているらしい。
好きでもなくても、とりあえず女性を喜ばす為に、素敵だとか、きれいだとか言葉をかけたり、やさしい行動をしてあげたり、そういうのに慣れていない日本人女性はそれに勘違いをしてしまう人もいるとかいないとか・・・
また、ベトナム人の男性は複数の女性を口説き、付き合いながら自分の結婚相手を探すとか・・・
そのため、付き合っていた彼氏が、突然「明日結婚することになった。結婚式には参加してくれ」なんてことを平気で言ってくることもあるとか・・・

まあ、これは全てのベトナム人のことではなく、そういう人もたくさんいるということです。
この反対で、とても古風で、結婚するまでは手をつなぐだけしかできないみたいな話もよく聞きます。

女性を喜ばせるのが上手なベトナム男性に比べて、日本人の男性はベトナム女性から見ると、冷たく見えるみたいです。
冷たい態度の中にある一本筋のとおった日本男児の大きさと優しさ、誰にでも見せる優しさではなく、一人だけの為の思いみたいなものをわかってほしいものですね。・・・え?そんなものない?
| - | comments(5) |
コメント
久しぶり〜お店うまく行っているみたいだね。
俺の店もボチボチだよ。
結婚したのか!知らなかった・・・
ぎ、銀座!?知らなかった・・・
今度、銀ブラついでに寄るよ。
| ギャルソンのコウジロウ | 2005/07/27 2:04 AM |
ひさしぶりです。
ぜひ気軽に銀座にもよって下さいね。
場所はわかりますかね?
ラ スコール をネットで検索すれば、HPで地図確認できるので。
月曜は私のoff日ですので、いないです。
日曜も、いないときあります。
お待ちしてます。

| mogi | 2005/07/31 1:17 AM |
(ブログの使い方がわからないのですが、
 とりあえずここに書いてみます。)

初めまして、金沢在住の者です。
茂木様もご存じの通り、
当地にある姉妹店が、この10日で閉店になります。
残念です。

北陸で再度出店なさるときは、
是非、このブログ・ホームページでご一報下さい。

東南アジアでは化学調味料が広く
用いられていて、フォーのスープも
そういう味付けなんだ、ということを
初めて知りました。
私なんぞ、アジアンテイスト好みを自称していましたが、
結局、味の素の味が好きだったのか、と
ちょっと、落ち込みます。
でも、mot mot の味は、
「これだ!」というものでした。
この麺、この出汁が守られることを願っています。

年に数回、東京に用事がありますので、
できれば高円寺まで足を伸ばしたい、
それがかなわなくても、銀座に寄ってみたいと思います。

| 六兼屋 | 2005/09/03 6:37 PM |
はじめまして。
六兼屋さんは、motmotで店長をされていた方ですかね?
motmotのことは、聞いています。非常に残念ですね。
店長の熱意、味のことも、原田社長より聞いていました。
ぜひ私も行きたいと思っていましたが、時間がとれなかったです。もしお会いすることがありましたら、お話したいですね。
東京に出店を考えていると聞いています。
お互いがんばりましょう。
| mogi | 2005/09/05 12:17 PM |
あれっ!

いえ、私はmotmotを閉店間際に知った客の一人に過ぎません。
motmotの店長と茂木様はお親しいのかと思っていましたが、
そういうわけではなかったのですね。
店長は、どこかでフォーの店を出す、とおっしゃってました。
陰ながら応援することとします。

高円寺のお店にも、上京の際は、寄りたいと思います。
よろしくお願いします。
| 六兼屋 | 2005/09/19 9:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.namamen.com/trackback/221888
トラックバック
?ベトナム   From Vietnam
ここのところ、結構遠い?人たちでしたので、 たまにはなじみのある国の方に登場していただきましょう。 本日はアジアといえばなじみのある、ベトナムの登場です。                 【名前】        ファム   Pham 【出身国】   
| Cafe De London ロンドンMBA留学レポート | 2006/03/21 10:26 PM |
★ 東京・高円寺北口。
  日本初「生」麺フォーが自慢の
  ベトナム屋台料理店です。

  地図・営業時間はこちら>>
★ カテゴリー
 
★ 最近の投稿